浮気と離婚に関するブログ

浮気と離婚に関するブログ

2013/12/02
浮気調査とクリスマス

こんにちは、所長の高木です。

今月はクリスマスですね。
今年はイヴもクリスマス当日も平日なので、
予定が立てづらい人が多いかもしれません。

それでもきっと街はカップルで溢れかえるんでしょうね。
その中の何組が不倫カップルなのか…
ついつい考えてしまうのは職業病でしょうか。

浮気調査とクリスマス

探偵社にとってクリスマスは繁忙期と言えるくらい多くの依頼をいただける時期です。
お分かりかと思いますが、クリスマスに浮気相手とデートをする予定を立てる為、
浮気調査が多くなるからです。

探偵を初めて10年以上経ちますが、
クリスマスをプライベートで過ごした記憶がありません。
もう諦めているので気にはなりませんし、
逆に「今年もこの時期に仕事あって良かった」と思えるくらいです。

クリスマスは恋人にとって特別な日だと思いますが、
不倫カップルにとってもやはり特別な日なんですよね。

家族を蔑ろにして浮気相手にうつつを抜かしている姿を見ると、
「そんな時間があるなら家族との時間に使いなさい」と毎度思ってしまいます。
それでもクリスマスに浮気相手と会いたいと思う不倫をする人の感情はどうなっているのか。
その答えは単純なものなんです。

それは、恋をしているから。
浮気相手に恋をしているからなんです。

年齢は関係はありませんが、表情や様子からも分かりますし、
お客様が夫や妻のメールを見ると、
そのメールの内容は10代の頃に恋をしていたあの頃のやり取りそのものなんです。

それを見たお客様は正直呆れていますよ。
そのエネルギーを家族や仕事に注げばどれほど力になるのかと考えたりもしますが、
恋も不倫も盲目なんでしょうね。

盲目であればあるほど証拠は取りやすいので(警戒がないから)、
証拠を突きつけて目を覚まさせることも出来るんです。

クリスマスの浮気調査は普段の調査よりも証拠を取りやすいというのもあります。
これは浮気相手と会う日がクリスマスの前後などかなり絞れるので、
調査日数が少なくて済むからです。

調査日数が少なければ調査費用も低予算で出来るので、二重にプラスになります。
その他に「忘年会が入った」など言い訳も作りやすい時期ですからね。

お客様は低予算で済み、探偵は少ない日数で成果を上げられる為、無駄が無く調査を行えます。
クリスマスシーズンの浮気調査、予約が埋まってしまう前にご相談して下さい。

←前の記事へ||次の記事へ→

ご意見やご質問、ブログで取り上げて欲しいテーマなどはこちらまで