浮気と離婚に関するブログ

浮気と離婚に関するブログ

2013/12/03
浮気調査の相場

こんにちは、所長の高木です。

浮気調査をお考えのお客様から浮気調査の相場はいくらですか?
とよく聞かれます。

浮気調査の相場

まず、浮気調査の金額がどのように決まっているかは、
依頼をする探偵社によって変動はしますが、
時間によって変わることが一般的です。

例えば1時間が10,000円であれば、10時間ならその1×10時間で100,000円という計算をし、
時間が長くなるようであれば、10%が割引きされて90,000円になるという方法で、
見積りを出している探偵社が多いと思います(割引率は探偵社や内容によって変わります)。

また、1時間の金額がいくらになるのかも探偵社によって異なります。
調査に参加する調査員の人数、調査員の技術力、報告の方法などが、
探偵社によって異なるからです。

先日浮気調査を依頼していただいたお客様のお話ですが、
そのお客様は探偵社一社だけに相談をして検討するのは心配だからと、
私との相談の後に別の探偵社に相談に行ったそうです。

その後、再び弊社に相談に来られたお客様がおっしゃられたのですが、
その探偵社の見積りが私の出した見積りの10倍以上だったということでした。

私が出した見積りは約30万円だったのですが、その探偵社は500万円。
さすがにそれは私も驚きました。
もちろん、金額が低い方が良いと言うことはありません。

その探偵社にも考えがあったのかとは思いますが、
同じ相談内容であるのにも関わらず、こんなにも差が出てしまうことが驚きでした。

例えば何百万円にもなる浮気調査の事例としては、
浮気をする日が特定出来ず調査が何日間にも及んでしまう場合があります。
その他には対象者の移動手段や開始する場所等により、調査員を多数必要になる場合です。

その探偵社は調査日数が数日間必要だからということで、その金額になったようですが、
浮気をする日は特定出来ていたので、そこまで必要では無かったのかなと思います。

探偵社に相談に行く場合の注意としては、
最初から何百万の見積りになった場合は他の探偵社にも行って比べた方が良いかと思います。
先程言ったように安ければ良いということではなく、
出された見積りの金額、説明された調査の提案が妥当なのかを判断する目安になると思います。

あとはやはり人なので、信頼できる人かどうかを自身の目で判断することが必要だと思います。
私も広告業社さんなどとよく打ち合あせをするのですが、
最終的には目の前のその人物が信頼できるのか、私の為に仕事をしてくれるのかを判断基準にしています。

浮気調査をどの探偵社にするかは自分の一生を決めてしまうかもしれない大切な選択なので、

浮気をされて動揺したり焦ったりしている時ですから、
信頼出来る友人に同行してもらうことも良いのではないでしょうか。

一生に一度の選択を間違わない為にじっくりと決めて下さい。

不安な点があればこちらのページでも回答しますので、お気軽にご質問下さい。

←前の記事へ||次の記事へ→

ご意見やご質問、ブログで取り上げて欲しいテーマなどはこちらまで