浮気と離婚に関するブログ

  1. HOME
  2. 浮気と離婚に関するブログ
  3. 2013年のブログ
  4. 探偵に相談する場所の選び方

浮気と離婚に関するブログ

2013/12/08
探偵社に相談する場所の選び方

こんにちは、所長の高木です。

昨日のブログで探偵社を選ぶ際の注意点をいくつか紹介しました。
その中で相談する場所に注意することを書きましたが、今日はもう少し詳しく解説していきます。

探偵に相談する場所の選び方

当たり前のことして、探偵社は法律で届出が義務付けられ、営業所が所在します。
個人で経営している場合は自宅兼事務所の探偵事務所もあります。
その場合には相談者と面談する応接室が無い場合があるので、外で会いたがります。
外と言うのは、喫茶店やファミリーレストランなどのことです。

そんな探偵社に依頼してはダメというわけではありませんが、
場所によっては相談者が秘密にしたい悩みを話す場所として適している場所ではないかもしれません。

社外での面談を押しつけて来る理由はもう一つあります。
ネットで見た会社の所在地にスタッフが常駐してない場合です。
事務所が各地にあると広告を出すことで大手に見せかけている可能性があるので注意が必要です。

次に会社内での面談を執拗に迫る探偵社の特徴を解説します。
自分の会社内であれば、契約をさせる為にかなり強引な対応が出来ます。
また一対一では無く、数人の担当者を同席させ、相談者を数で圧倒させて契約をさせてしまうこともあります。

私は相談者が希望する場所で面談をすることが一番だと思っています。
勿論、会社の所在をお客様の目で確かめていただく為に来社していただくことは大切ですが、
それが自分本位になってしまうと本末転倒です。

どちらかを執拗に勧めて来る探偵社は自分たちに都合が良いかどうかで決めていることが多いので、
もし、会社内を勧めてきたら社外で、社外を勧められたら社内での面談を希望し、
どのような対応をするかで判断するのも良いかと思います。

←前の記事へ||次の記事へ→

ご意見やご質問、ブログで取り上げて欲しいテーマなどはこちらまで