浮気と離婚に関するブログ

浮気と離婚に関するブログ

2014/01/16
探偵学校で基礎を学ぶ

こんにちは、所長の高木です。

弊社ガルグループは全国主要都市で探偵学校「ガル探偵学校」を運営しています。
私もこの探偵学校を卒業した後に探偵になり、現在に至っています。

探偵学校で基礎を学ぶ

学校を運営する意味は何か。
専門の教育機関で教育を受けた人材だけを調査現場に派遣することで、
調査失敗を最小限に留め、お客様に有利な証拠を入手する為です。

就職してからでも基礎は学べます。
しかし、最低限の技術や知識を持たない探偵が現場に出ることは、
リスクが高く、お客様の人生を壊しかねません。

就職して日々の忙しい業務の中で基礎を学んでいくことは簡単ではありません。
いつしか自己流になってしまっていることでしょう。
それではなかなか良い証拠を得ることは難しい。

探偵は専門技術を要する仕事です。
医師、美容師、料理人などが基礎を学ばなければ仕事が出来ないように、
基礎を学ぶことの重要性はどんな職業にも通じることだと思います。

ガルグループでは探偵学校を卒業した生徒だけが、
現場に出ることが出来る資格を持っています。
基礎を学んだ上に実際の調査現場で経験する知識や技術が加わることで、
優秀な人材へと成長していくのだと思います。

私は20代の前半で探偵学校に入学して探偵学を学びましたが、
全てが未知の世界で、講師を尾行する実習では散々失敗しました。
授業を重ねることで少しずつ実践に慣れていくことが出来、
卒業時にはある程度の技術を身につけることが出来ました。

自己流で成功している人達の土台にはしっかりとした基礎が身についています。
基礎を学んでいるかどうかは、探偵社を選ぶ際にも重要なので、
浮気調査を検討する際のポイントにして下さい。

探偵学校に関しての相談や資料をご覧になりたい場合は、
お気軽にお問い合わせ下さい。資料は無料で送付しています。

←前の記事へ||次の記事へ→

ご意見やご質問、ブログで取り上げて欲しいテーマなどはこちらまで